A01. サービスは長期的な利用を前提とするものですが、状況などによっては対応可能です。

A02. ご利用の地域とサービス内容によって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

A03. 一律の料金にて家事代行サービスをご提供しております。

A04. こちらをご参照ください。それ以外のエリアについても対応可能な場合もございますので、お気軽にご相談下さい。

A05. 可能です。カギの受渡方法、管理方法、サービススタッフへの指示方法などを事前に十分確認させていただきます。

A07. 一般的な家事の範囲内であれば、掃除や洗濯、買い物や料理、ペットのお世話など幅広く対応させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。

A08. カギの受け渡し、管理方法、スタッフへの指示方法などを事前確認させていただくことで可能です。

A09. 家事サービスの範囲となるクリニックやマンション型オフィスなどでの一般的な清掃作業であれば対応可能です。

A10. 日常的な家事の範囲かつサービススタッフが対応できる内容であればできる限り対応させていただいています。

A11. 毎回同じ専任のサービススタッフがお伺いします。サービススタッフの交代をご希望される場合にはご連絡ください。別のサービススタッフに変更の対応をさせていただきます。

A12. 公的機関より発行された身分証明書(写真付)に基づく身元確認、身元保証及び重要事項に関する必要書類(本人の住民票、守秘義務契約、専従義務契約)の提出を義務付けています。

A13. 予約の変更・キャンセルは、作業の6日前まで承ります。期限を過ぎてのキャンセルは5日前から2日前まえは予約金額の25%、前日までは50%、それ以降は100%のキャンセル料が発生することがございますので、ご了承ください。

A14. 病気やケガなど、やむを得ない事情によりサービススタッフがお休みをいただく場合がございます。その場合、できる限りのご要望にお応えできるよう別のサービススタッフの手配等、可能な範囲で対応させて頂きます。結果的にサービスを実施させて頂くことができなかった場合は当然料金の発生はございません。

A15. 原則として口座引落及び銀行振込でお願いしています。スポットは当日現金にてお願いします。

A16. ご解約予定日の1ヶ月前までに弊社までご連絡頂ければいつでもご解約を承ります。

A17. 自宅から近い場所に住んでいるスタッフへの依頼は避けたい等のリクエストがございましたら、お気軽にお申しつけください。遠方のスタッフの手配をさせて頂きます。

A18. 万が一の破損や紛失を避けるべく、貴重品、絵画や陶器などの骨董品、個人情報が記載されている文書は目につきにくい場所に保管してください。また、取り扱いに特別な注意を要するものがありましたら事前にお知らせください。

A19. 万が一事故や物損もしくは盗難などが発生した場合には、事実関係を調査の上、損害賠償請求に関する法律に基づき適正に対処させていただきます。尚、弊社が損害賠償責任を負う範囲は、契約に基づきお客様から請け負ったサービス内容、サービススタッフがサービス実施時間内に行った行為に限らせていただきます。(家電製品などの一般的な品物につきましては修理による原状回復が原則となりますことを予めご了承ください)